岐阜の出張ガラス屋長良川・揖斐川に挟まれた場所にあり海津市で民家の横にある倉庫のガラスが割れているので対応をしてほしいとのご依頼がありました。

透明の窓ガラスの割れ替え対応に

大きな川に挟まれる海抜が低い輪中と呼ばれる地域なります。民家などにも独自の工夫が見られ石垣などで土地を上げてから住宅や倉庫などが建てられています。民家横の倉庫の窓のガラスが割れてしまっているとことでしたが、伺ってみると倉庫は先代の主が仕事を引退後に自力で作ったとのことでした。ただ、もともと大工さんだったらしく、作りはしっかりとしたものですし、窓枠などの取り付けも完璧な建物になりました。そこの透明の窓のガラスが割れているので修理のご依頼となりました。

採寸後、お見積りしまして作業になります。

ガラスのサイズの採寸と厚みなどの種類などを調べましてお見積り金額をご依頼者の提示します。今回は、透明のガラスでサイズも90×90ほどなので、ご依頼頂ければ、数時間で作業が完了できることをお伝えしました。 早く修理できるならといことで、見積もり金額にも納得して頂きました。

ガラスはその場でカットして取付ます。

窓ガラスの割れ替え透明のガラスであれば、厚みもも何種類か揃えて車に乗せてお伺いしています。大きめのガラスを積んでいますので、その場でガラスを採寸したサイズにカットしまして、取付します。 無事、作業完了となりました。ありがとうございます。

ガラスが割れたらガラス屋に

岐阜県で窓ガラスが割れたら、
ガラスステーションにお電話を