横浜市の公共施設の裏口の開き戸の網入りガラスが割れたとお電話がありました。

鉄扉の開け閉めの際の衝撃で割れた可能が・・・

大きな公園の一角にある管理施設の鉄製の両開きの扉の片方の網入りガラスが割れている状態でした。かなり前からヒビはある状態ではあったが、かなり割れてきてしまっている状態のため、早急のガラス修理をご希望されいました。 原因は、経年劣化と鉄扉故の開閉の際の衝撃もある気がします。

見積もりまで無料で、当日ガラス修理できることも。

ガラスのサイズの採寸と消防法で網入りガラスでの施工が必要な場所になるため網入りガラスでのお見積り金額の提示になりますた。後日の対応になると思っていたらしく、当日中にその場、ガラスのカットと取り付け作業ができることを驚いていました。ガラスのサイズや厚み・種類によっては、車の中の在庫でその場で対応できることもあります。

網(ワイヤー)は防犯の為ではありません。

ワイヤーが入っているので、泥棒に入られにくいと思われている方もいるかもしれませんが、消防法によって建物のガラスが網入りのガラスでしか施工ができない場合があります。もし室内から火が上がった場合、通常のガラスですと割れ落ちてしまい火が他の建物などにも延焼する恐れがありますが、網入りのガラスだと割れても落ちるまでに時間がかかり延焼などを遅らせることができるので、施設や工場などで義務付けられています。

網入りガラスの価格

横浜市の網入りガラスの割れにも
出張して対応します。