三重県三重郡菰野町、まわりは田園風景の倉庫兼工場のような建物で窓の網入りガラスが割れたとお電話を頂きました。

大きな腰窓、網入りのくもりガラスでした。

出勤してきたら割れていたということで、住宅でいうと腰窓にはなりますが、かなり大きな網入りのくもりガラスになります。風も強くなく何かが飛んできた形跡もない・・・。陽が当たりやすい方角にあることを考えると網入りガラス特有の熱割れということになりそうです。

網入りガラスの熱割れとは?

熱割れとはガラスに入っている網は金属のワイヤーで出来ているため、ガラスとの膨張率の違いによってガラスにヒビや割れが起きてしまうことになります。
どうしても、経年劣化ともに避けれないガラスの寿命にはなりますが、真っ黒なカーテンを付けないや遮蔽物を置かないなど寿命を延ばす対策はとれるかと思います。

網入りガラスも当日施工できることも

当日、施工が希望とのことで、採寸など現地調査のあと、見積金額とだいたいの作業時間を案内しまして、作業のご依頼を頂きました。その場でガラスのカット、取り付け作業となりました。
網入りガラスは通常の透明のガラスよりも値段が高いです。見積もりまで無料になります。お電話でご住所を頂けましたら、スタッフの到着時間などをお調べします。

網入りガラスの価格

三重県のガラス割れ替え
見積もりまで無料で対応します。