愛知県の名古屋市の飲食店で室内のカウンター横のガラスが割れたとお電話を頂きました。

ラーメン屋さんのカウンター横の透明ガラス

ラーメン屋さんのガラスカウンターのみのラーメン屋さんの厨房のコンロ横とカウンターを挟む小さなガラスが割れていました。片付けのの際に不注意で調理器具が当たってしまったそうです。破片はすでに処理がされている状態で枠組みだけが残る状態でした。片付け時間でお客様はいない状態だったらしくおケガなどはなかったようです。

夕方の営業時間までに作業完了

お昼の営業が終った時間でご依頼を頂きまして、なるべくなら夕方の営業に間に合うように施工をご希望でした。
透明のガラスで大きさも90センチ×90センチ以下で厚みが2ミリ、取り付け方が少し特殊ではありますが、数時間で交換が可能なので、見積もり金額額を提示した後、すぐに施工になりました。

お昼は、「台湾まぜそば」頂きました。

実は、お昼の営業時間のギリギリに間に合って到着してまして、お昼は、そのお店の大きな看板の「台湾まぜそば」という汁がないラーメンを頂きました。名古屋の食べ物は台湾とつくものが多いらしいです。「台湾ラーメン」が有名ですが、台湾うどんなんてものもあるようです。特徴は「辛い」ということ。
辛いのは好きなんですけど、少なめにすると好みの味になります。

2ミリのガラスの価格

愛知県のガラス割れ替え
当日中に対応できることも。