埼玉県の三郷市の住宅で小さめの窓ガラスが割れたとのお電話頂きました。常磐自動車道のインターチェンンジの近くの戸建住宅とのことでした。

ご依頼者は、隣の家の施工業者。

p180260_5 隣の住宅がリフォーム中ということで足場を組んでいる最中で誤って割ってしまったとのことでした。不幸中の幸い、住居者の方にもお怪我などなく連絡がとれる状態とのことです。
ご依頼者は、隣の住宅のリフォーム業者になりますので、ガラスが割れた住宅に入れないと作業が出来ないので、連絡がついてないと作業にお伺いできません。

ボコボコした型板のかすみガラス

お伺いしてみると割れたガラスの窓の部屋は洗面所兼脱衣場ということで外から中が分からないかすみガラスを仕様されている場所になりました。かすみガラスは、製造過程で模様をつけています。基本このデコボコには種類はありませんが、どうしてもかなり古いガラスになると風合いが違ってきたりします。複数あるガラスの一枚が割れてしまったりすると部分的に変えると目立ってしまうこともあります。

当日中に割れ替えの対応が可能でした。

p180260_2 採寸後、お見積り金額の提示になります。この時点で今日なら作業が出来るかどうかの確認もしてお知らせします。
施工を早くご希望とのことで、早速、ガラスのカットに入ります。カットの作業は、作業の場所が確保できない・どうしても風が強いなどの場合、その場で出来ないこともありますが、基本的にはその場でカットします。
ガラスのカットの後、窓枠の分解などをしてはめ込むことになります。

割れたガラスにはご注意ください。

当社に割れ替えのなどの施工をご依頼されますと、割れているガラスの処分は無料で致します。
割れて窓枠についた状態のガラスなどは、周りに行く用事がない限り、そのままにして置いてください。こちらで安全に取り外して処分も致します。

網入りガラスの価格

埼玉県のガラス割れ替え
当日中に対応できることも。